ピンキリ通信簿

ピンキリなモヤモヤを昇華するただの日記

大人になること

人生で一番辛かったあの時、15才。あの時に、探していたのは、信頼できる大人だった。心から、思いの丈を誰かに話したかった。

いま、大人になって、15才の子供に頼られたら、わたしはしっかり受け止められるだろうか?

あの時に、大人に頼れたら人生変わってたかな。15才から見たら、今のわたしはすっかり大人である。自分では、15から止まっている。あの時に、もう子供であることを辞めたのに。大人にもなれずにいる。

自分がどんな人間になりたいか、きっと私は15の頃の自分に頼りにされるような大人になりたい。

なんて前向きだろう。

寄り添える人になりたい。

遥か遠いなー。

f:id:sayaka_pinky:20200710011830j:image